2023.01.23 ブログ

☆実験! ご飯は糊になるのか!?☆

【ご飯は糊になる?】

実際にご飯を糊にしたことってありますか??

ごはんって糊になるん??」と疑問が上がり
いつもなら「なるよ~」「昔はね…」と話だけで終わってしまう
ですが! せっかくの疑問なので試してみよう☆☆☆

ご飯は糊の代わりになるのか!?

以前、何かで使うであろうかと100円均一で購入したすり鉢。
(手のひらサイズ)

ご飯を少量とお水を少し入れ、押しつぶしながら混ぜていきます。 
ものすごい集中力で静かに作業を・・・。

粘り具合を見ながら少しずつ水を追加。
糊になりそうな頃合いを見て、「何をくっつけよう!」
重いのはアカンよな…紙しかアカンな…
いろいろと思案し折り紙に決定☆

輪飾りの出来上がり☆
1日経ってもピタッと付いていました。
でんぷん糊の様な使い心地でした!

ちなみに、お味は美味しくなかったようです。


【小規模保育園がいい♪】【固定時間勤務がいい♪】【短時間勤務がいい♪】
などなど 皆様の働きたい【希望】がいろいろとあると思います♪
そんな希望をぜひぜひお聞かせ下さい☆
【即日働きたい】【○ヶ月後から働きたい】【引越し先で見つけたい】
などなど 相談も受け付けております^^
☆☆オシゴトをお探しの際には一度お問い合わせください☆☆

ページ上部に戻る