2023.07.30 ブログ

☆丑の日☆

土用の丑の日は「うなぎを食べる日!」

でも、詳細をあまり知らない…調べてみました☆

土用」とは…立夏、立秋、立冬、立春 直前の約18日間の期間を示す「言葉」
」とは…昔の暦での日にち。十二支(子・丑・寅・卯…)で表す。


【土用の丑の日】とは、土用の期間中丑の日の事

ちなみに…土用は毎年違うので、土用の丑の日も毎年変わるのです。



【土用の丑の日】といえばのイメージが強いですが、年に何回かあり、立夏・立秋・立冬・立春それぞれに土用があるんです!!

土用の丑の日は季節の変わり目ともいえますね♪

2023年の土用の丑の日は…
1月19日、1月31日、4月25日、7月30日、10月22日、11月3日


【小規模保育園がいい♪】【固定時間勤務がいい♪】【短時間勤務がいい♪】
などなど 皆様の働きたい【希望】がいろいろとあると思います♪
そんな希望をぜひぜひお聞かせ下さい☆
【即日働きたい】【○ヶ月後から働きたい】【引越し先で見つけたい】
などなど 相談も受け付けております^^
☆☆オシゴトをお探しの際には一度お問い合わせください☆☆

ページ上部に戻る